Dec 27, 2012

12/25/12 Christmas day, それなりのクリスマス。。

Buy my work

2012年のクリスマスの日。。

大阪府庁で火曜日行動の朝鮮高級学校無償化をお願いするお手伝いをし。。





代表者が3−4人から始まった活動が今となっては30−40人の支援者がいて感動したと言う話しをしていた。。

頑張っている人をみるとこちらが励まされる。。

自分はまだまだだなあ。。

夜に中之島のライトアップを一度は見てみたい!、と思ったのだが、どうやって時間をつぶしたらいいかわからないので、とりあえず、困った時は西成!?って感じで、動物園に行ってココルームでゆず茶で暖まった。

朝鮮学校無償化連絡会のチラシをココルーム/メディアセンター前に置かせてもらった。見かけたら探してみて。。

まだ早いけど中之島へ。。
市長の中のカフェで何か食べるものがあるかと思ったら、ケーキしかなく、川沿いを歩いて他を探すが川の屋台は4時にならないと開かないし、他には適当な所がない詩で、結局コンビニでパンを買って公会堂迄戻って食べた。

明るいうちに撮った写真。。



大阪芸大の学生の作品
南河内の木も飾ってある。地元の木が都会で飾ってるとなぜか嬉しい。



建造物萌え。アメリカの画家でこういうものを描いている画家がいる。
私も描いてみようかな。。




4時になって屋台が開いたので、鶴橋の韓国料理屋台でトッポギを買って、ドイツやタイでソーセージを買って食べた。とにかく高い!
まあ記念と言うことで。。

ずっと外でほっつき歩いて冷えたのとトッポギの唐辛子が利いたのかお腹を壊してしまった。ハハ。。

結局ライトアップの時間になったら疲れたのと人が多過ぎたのですぐに帰った。
何をしていたんだろう?!(=_=;)

河内長野の公園のライトアップの方が空いていて良かったかな。。
これはまた今度にでも。。







大阪市庁前のクリスマスツリー。隣にはハート形のイルミネーションもあったが、今は♥には無縁なので妬けるので撮らなかった。ハハ。。

Dec 21, 2012

Next year photo calender, 来年のカレンダー

Buy my work

I just made a next year photo calender on redbubble.

自分で撮った写真で来年のカレンダーを作ってみました。

click here. 興味がある人はクリック。

http://www.redbubble.com/people/tomoenk6/calendars/9762468-2013-tomoe-nakamura-photo-calender



Dec 14, 2012

金本さんも怒ってますと毎日新聞12/13/2012

Buy my work

毎日新聞12月13日。
金本さんのブログでも昨日見たけど毎日新聞でものっていた。
人の名前を使うなんて、選手にもひどいし、楽しみにしていた人にもひどい。。ていうか、他のホテルのイベントより安いしそこからしておかしい。安いとかただとかには気をつけろという感じか。。(-_-;;)
この団体ほんまにある団体みたいだけど、ファンならちゃんとしようよ。。
ちなみに新聞紙面には「アニキ」ではなく「金本さん」と書いています。
サブタイトルは「阪神に無断で有料催し」でした。

こちらは毎日新聞web版のコピペ。



プロ野球:アニキも怒ってます 阪神公認装い、偽の催し

毎日新聞 2012年12月13日 大阪朝刊
 プロ野球・阪神は12日、今季限りで引退した金本知憲さん(44)や球団所属選手が出演すると装った架空の有料パーティー開催が告知されているとして、注意を促す発表をした。また、「球団に刑事的な被害はないが、ロゴが無断で使用されるなど商標が侵害されている」と兵庫県警甲子園署に通報した。
 告知をしているのは「関西勝虎会」と名乗る団体。球場で応援する応援団は許可制だが、球団は団体を許可していない。パーティーは、来年1月6日に兵庫県姫路市の結婚式場で開催され、金本さんのほか、新井貴浩、新井良太、福原忍、俊介、上本博紀の5選手がサイン会や写真撮影会をするという内容。料金は大人1万5000円、子供が7000円と設定されている。
 球団は「当球団とは何ら関係ない。選手や金本氏の参加予定はない」と公式ホームページ(HP)で発表。金本さんは「存在しない話で、強く憤りを感じる。球団と警察に適切に動いてもらう」、新井貴選手は「自分の名前を利用されたことは遺憾」と球団を通じてコメントした。
 団体によると、募集は250人程度で、定員に達した。団体事務局は「球団のHPを見てパーティーは中止にした。申込者には既に連絡して、13日に返金手続きをする。会場も決め、人に間に入ってもらって選手も決まっていたのに、どうしてこうなったか分からない」と話している。【吉見裕都】

rakuten travel, amazon instant

FB art page