Skip to main content

Posts

Showing posts from September, 2015

9/21/15 六甲ケーブルカー下り Rokko Cable Car

9/21/15 六甲ケーブルカー下り。
Rokko Cable Car

古い味のある、ケーブルカー。
かなり急でちょっと怖かった。
帰りは同じように帰る観光客がかなりいて、混んでいた。
隣はアジア人、ベトナム人だったか、インドネシア人だったか、の男の子が座っていた。
友達同士4人ぐらいで遊びに来ていたみたいだった。
反対側から通り過ぎたが、揺れるのとあっという間で綺麗に撮れなかった。













清水 エスバルスドリームプラザ周辺 9/6/15

9月6日、朝時間があったので、駅前の無料バスでエスパルスドリームプラザ方面に行ってみた。
観覧車やモールがあって、そこから三保の松原行きのフェリーも出ていた。
(今度行ったら行ってみたい!)

大阪で言ったら南港みたいな感じか。。

人口の浜でモール以外特に何が、という訳ではないが、しばらくすると、三保の松原観光のバスが沢山止まって、観光客がモールにお土産買いに沢山入って来た。笑

時間の都合であまり長居はしなかったが、静岡みかん?のジェラートを食べて、また同じ無料バスに乗って駅に戻った。(運転手さんも同じ。)

















特急で清水へ。。9/4,5/15

近鉄と新幹線で清水まで。。

え?、PiTaPa使いたいんですが、特急乗ったらPiTaPaの清算はどこで?
と車掌さんとのやり取りで、パニックになりながら、
後で考えたら、特急は新幹線と違って、スピードと指定券がある以外は、普通の電車と扱いが変わらないんだね。。なので、新幹線みたいにゲートを出る訳ではないから、
PiTaPaは結局降りるところまでなんだよね。。
当たり前のことなんだけど。。w_w

最寄りの駅の窓口で特急券を買えると思ったら、券売機で、と言われたけど使い方わからないから、結局、橿原神宮前の乗り換えで聞いてみたら、京都行き特急も含め、3回乗り換えとか言われて、(八木、賢島行き伊勢中川、名古屋)え〜?乗り換え〜?直通じゃないのお?と思いながら、次の直通で行くか迷いながら、結局八木まで券を買わずに言ったら、八木には窓口はプラットフォームに小さいところしかなく、ホームに賢島行きが来ていたので、とりあえず乗って電車の中で買って下さい!、ということになり、とりあえず、飛び乗って、電車の中でチケットを買いました。
電車の中で車掌さんから買う場合、席は指定ではなく、空いているところに座って下さい、と言われました。運良くすいていて、車両の一番後ろの広い席の2列席で一人でゆったり窓の外の景色を見ながら乗れました。

ただ、知識がなく、乗り換えの伊勢中川が何駅目かもわからなかったので、ドキドキしながら毎駅アナウンス聞いていました。






伊勢中川から名古屋行きに乗り換えると、さっき渡って来た川をまた戻って方向転換して戻っていきました。名古屋に行く途中で海が見れるかなあ、と期待していましたが、見れませんでした。。
なんや。。
何川か忘れました。。

清水に着いたら、かなり暑かった!


帰りのバス停と時間をチェックしてと。。

夕方、アートギャラリーでミーティングがあり、(別ページ) 駅近のホテルで一泊しました。
次の朝、ホテルのブッフェ。 疲れてお腹張っていて、あまり食欲はなかったけど、おいしかったです。
チェックアウトまで、フリーシャトルで近くの海へ。。 って工場があって、そこから三保の松原まで行かないと景色はイマイチだったかも。。
エスパルスドリームプラザの写真はデジカメで撮ったので別ページで。。

バスで、新静岡駅経由で、6分位でした。
お昼は、韓国料理でお腹張っていたのですが、時間…